• matsui-kokoro

(訂正)電話再診が可能です

最終更新: 5月6日

※ 先日、「電話再診による処方箋の発行について」という表題でお知らせをいたしましたが、内容に一部追記・訂正を加えて更新いたしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 新型コロナウイルス感染拡大および緊急事態宣言が発令されたことに伴い、当院では一部の再診患者さまを対象に、ご希望に応じて電話診療による再診を行います。


 電話再診をご希望される方は、当院までお電話にてご連絡ください。お薬の処方のある方に関しては、当院より薬局まで処方箋を直接FAXし、お薬を受け取っていただくことも可能です。なお、医師の判断により、ご来院の上での対面診療をお願いする場合もございますので、あらかじめご了承ください。


 また、新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて、当面の間は本対応を継続いたしますが、それ以後に関しては対面診察を原則とさせていただきます。


 以下が流れです。


(1)電話診療をご希望される旨を当院(0798-68-0777)へお電話ください。

その際、

・お名前

・診察券番号

・電話再診を希望される日時(原則として元々の再診予約日時を基本としますが、ご都合の悪い場合は変更も可能です)

電話再診でご使用されるお電話番号(LINEビデオ通話の場合はLINE上の表示名)

・(処方のある方は)処方を受け取りたい院外薬局の店名、電話番号、FAX番号

 をお伝えください。


(2)原則としてお電話をいただいた当日の診療時間中に、当院よりお電話させていただき、電話再診の日時をお伝えいたします。なお、当院からお電話するのは2回までとさせていただきます(2回のお電話にて応答がなかった場合には、再連絡をお約束し兼ねます)。


(3)電話再診を行う場合、指定日時に院長よりお電話差し上げます。こちらに関しても、当院からお電話するのは2回までとさせていただきます。


(4)(処方のある方は)電話再診後に当院よりご希望の院外薬局まで処方箋をFAXします。ご希望の院外薬局にて、お薬をお受け取りください。また、FAXとは別に、当院より薬局まで処方箋の原本を郵送いたします。


(5)後日、当院外来受診の際に、電話再診料等のお支払いをお願いします。処方箋を当院から薬局まで郵送した場合には、切手代(84円)も別途いただきます。


 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

 ご不明点等がある場合には、お電話もしくはお問い合わせフォームよりお気軽にご質問ください。

Copyright ​2020 まついこころのクリニック All Rights Reserved.