top of page
  • 執筆者の写真matsui-kokoro

LINEビデオ通話による電話再診について

更新日:2023年7月1日


2023年7月1日追記:2023年8月1日より、原則として対面診療を行なっております。

詳しくは以下の記事をご参照ください。


・・・・・・・・・・・・

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、現在一部の再診患者さまを対象にご希望に応じて電話診療による再診を行っておりますが、LINEのビデオ通話での再診も受付を開始いたしました。

 下記QRコードの読み取りもしくはID:matsuikokoroclinicの友だち検索にて「まついこころのクリニック」の友だち追加をお願いいたします。


 基本的な流れは通常の電話再診と同様ですこちらのページをご参照ください)。電話診療をご希望される旨を当院(0798-68-0777)へお電話される際に、LINEの表示名(プロフィール上のお名前)をスタッフまでお伝えください。


 なお、電話再診のご予約がある方以外の通話およびトーク画面でのメッセージ交換は承っておりません何卒ご了承ください。


 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

 ご不明点等がある場合には、お電話もしくはお問い合わせフォームよりお気軽にご質問ください。

最新記事

すべて表示

 【重要】初診予約の再開の予告

初診予約が大変混み合っておりましたため、2月9日より初診予約の受付を一時停止とさせていただいておりましたが、このたび 2024年3月1日(金)より2024年7月分初診枠の予約受付を再開させていただきます。 受診をお急ぎの皆様にご迷惑をおかけいたしてしまいましたが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

【重要】8月1日からの電話・LINE再診について

誠に勝手ながら、診療報酬の改定に伴い、8月1日より電話再診・LINE再診についての運用を変更させていただくこととなりました。 これまでは精神的な不調や新型コロナウイルス感染拡大の影響によりご来院の難しい患者様には電話再診・LINE再診を実施しておりましたが、8月1日からは原則として直接ご来院いただき、一般的な診察と同様、対面での診療を受けていただくようお願い申し上げます。 新型コロナウイルスに感染

新型コロナウイルス感染拡大予防の取り組み

【4月29日 一部追記しています】 当院では、新型コロナウイルス(COVID-19)の院内感染予防について、以下の通り取り組んでおります。 ・テーブル、受付カウンター、ドアノブ、キッズコーナーなど、院内設備の消毒(アルコールおよび次亜塩素酸ナトリウムによる) ・待合室の常時開放、定期的な室内換気 ・全スタッフの手洗い、アルコールによる手指消毒の励行 ・全スタッフのマスク着用(医師、心理士含む) ま

bottom of page