top of page
  • 執筆者の写真matsui-kokoro

Web予診表を導入しました

これまで初診の際には紙の予診票にご記入をお願いしておりましたが、

2024年4月25日以降、Web問診システムによる予診票記入をご選択いただけるようになりました。

従来通りの紙面での予診票か、下記Web問診システムかいずれかをご選択いただき、初診前にご用意いただけますとスムーズです。

ただし、児童・思春期外来受診のお子様に関しては、こちらのWeb問診システムにご回答いただいた場合でも、従来通りの紙の予診票の記入もお願いしておりますので、ご了承ください(「児童・思春期外来 子どもの方」の予診票に限り、紙面の予診票とWeb予診票の内容を変更しています)。紙の予診票記入のみでも全く問題ございませんが、Web予診票にもご記入いただけますと、より診療の参考にさせていただけます。


また、初診予約の前診療日のご連絡の際、当院スタッフよりご記入の有無につき確認させていただきます。恐れ入りますが、よろしくお願い申し上げます。

 

Web問診システムURL

※入力を中断した場合でも10時間程度は保存されます。保護者の方向けの予診票に関しては入力項目が多いため、あらかじめ手元に母子手帳などをご用意の上、時間に余裕を持ってご入力されることをお勧めします。



最新記事

すべて表示

   臨時休診のお知らせ

誠に勝手ながら、以下の日程は休診とさせていただきます。 2024年6月20日(木)〜6月22日(土) どうぞよろしくお願いいたします。

  【重要】初診予約の再開の予告

初診予約が大変混み合っておりましたため、5月10日より初診予約の受付を一時停止とさせていただいておりましたが、このたび 2024年6月4日(火)より2024年10月分初診枠の予約受付を再開させていただきます。 受診をお急ぎの皆様にご迷惑をおかけいたしてしまいましたが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

【重要】電話・LINE再診について

誠に勝手ながら、診療報酬の改定に伴い、電話再診・LINE再診についての運用を変更させていただくこととなりました。 これまでは精神的な不調や新型コロナウイルス感染拡大の影響によりご来院の難しい患者様には電話再診・LINE再診を実施しておりましたが、2023年8月1日からは原則として直接ご来院いただき、一般的な診察と同様、対面での診療を受けていただくようお願い申し上げます。 新型コロナウイルスに感染し

Comments


bottom of page