• matsui-kokoro

新型コロナウイルス感染拡大予防について

 連日報道されております通り、中国の武漢を中心に新型コロナウイルスによる肺炎が流行しています。院内での感染防止対策のため、ご来院の方にも以下のようにお願い申し上げます。


・ご来院時に、受付で手指のアルコール消毒をお願いいたします。

・咳、くしゃみ、だるさ、発熱などの症状がある場合には、受付までお申し出ください。


 また、職員がマスクを着用して応対する場合もございますが、上記の感染予防を目的とさせていただいております。あしからずご了承ください。

 以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

先日当ウェブサイトで通知させていただきました通り、当院院長の新型コロナウイルス感染が確認されました。 ご受診いただいた患者さまの中で、濃厚接触者にあたる7名の患者さまにはお電話および郵送にて既にご連絡差し上げておりますが、濃厚接触にあたらない患者さまにつきましても、健康状態にご注意いただき、概ね7日以内に風邪症状(咳、鼻水、喉の痛み、頭痛、倦怠感など)や発熱が認められた場合には、自治体の新型コロナ

4/23(土)夜間、当クリニック院長の新型コロナウイルス感染が確認されました。これに伴う4/25(月)〜5/2(月)までのクリニック業務について以下の通りお知らせいたします。 皆様には多大なるご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。 (5/1以下一部改変) 4/25〜5/2までのご予約の患者さまみなさまには、リモート診療およびご予約日変更についてご協力いただき、誠にありがとうございま