• matsui-kokoro

新型コロナウイルス感染拡大予防の取り組み

更新日:2020年4月29日

【4月29日 一部追記しています】

 当院では、新型コロナウイルス(COVID-19)の院内感染予防について、以下の通り取り組んでおります。


・テーブル、受付カウンター、ドアノブ、キッズコーナーなど、院内設備の消毒(アルコールおよび次亜塩素酸ナトリウムによる

・待合室の常時開放、定期的な室内換気

・全スタッフの手洗い、アルコールによる手指消毒の励行

・全スタッフのマスク着用(医師、心理士含む)


 また、院内での感染防止対策のため、ご来院の方にも以下のようにお願い申し上げます。


・ご来院時に、受付で手指のアルコール消毒をお願いいたします。

・咳、くしゃみ、だるさ、発熱などの症状がある場合には、受付までお申し出ください。

・37.5度以上の発熱や、普段と異なる体調不良がある場合には、ご来院をお控えいただくようお願いいたします。

・咳エチケットへのご配慮をお願いします(マスク着用やハンカチのご使用など)。


 お手数おかけいたしますが、どうぞ引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。

 ご不明点がございましたら、お気軽に受付までお声がけもしくはお問い合わせフォームなどよりご質問ください。

最新記事

すべて表示

先日当ウェブサイトで通知させていただきました通り、当院院長の新型コロナウイルス感染が確認されました。 ご受診いただいた患者さまの中で、濃厚接触者にあたる7名の患者さまにはお電話および郵送にて既にご連絡差し上げておりますが、濃厚接触にあたらない患者さまにつきましても、健康状態にご注意いただき、概ね7日以内に風邪症状(咳、鼻水、喉の痛み、頭痛、倦怠感など)や発熱が認められた場合には、自治体の新型コロナ

4/23(土)夜間、当クリニック院長の新型コロナウイルス感染が確認されました。これに伴う4/25(月)〜5/2(月)までのクリニック業務について以下の通りお知らせいたします。 皆様には多大なるご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。 (5/1以下一部改変) 4/25〜5/2までのご予約の患者さまみなさまには、リモート診療およびご予約日変更についてご協力いただき、誠にありがとうございま